« 2015年12月 | |  火星人プラスなHOME | | 2016年02月 »

祝・リオ五輪出場決定【U23サッカー】

U-23イラク代表を2-1で下し、U-23サッカー日本代表がリオ・オリンピック出場を決めましたね♪


↑新ユニは地味めですが、なかなかカッコいい

前評判の低い世代でしたが、蓋を開けてみればグループリーグ全勝。過去の(各世代での)世界大会アジア予選ではことごとく準々決勝で負けていたのが、今回はイラン相手に延長戦を制して無事突破。
準決勝はドーハの地でイラクにアディショナルタイムの劇的ゴールで勝利、と“逆・ドーハの悲劇”状態(^^
ちなみに、U-23の最年長はちょうど“ドーハの悲劇”の年に生まれたんだとか。
因縁持ってますね~w

さて、今回のチームにどのくらい火星人がいるかと、監督や主力選手を調べてみましたが、
見つけられたのは井手口陽介選手(火星人+)ぐらい。
井手口選手は第3戦(対サウジアラビア)で決勝ゴールをあげるなど活躍したものの、そのあとの試合は発熱で欠場してるんですよね。。。

ちなみに、4年前のロンドン五輪代表では関塚監督やエース・大津選手などが火星人でしたが、大殺界あけたばかり(+)or最後の年(-)の今年は火星人選手の活躍は難しそう(><)

それはともかく、気持ちよく優勝してオリンピック行きたいですね☆

初詣

明けてちょっと経ってしまいましたが、新年おめでとうございます。
火星人+にとってようやく大殺界が明けましたね(^^

そんな新年の初詣は。。。用事で田園調布に行ったとき、近くにあった「八幡神社」に寄りました。
八幡神社は、全国に一万社あるとも二万社あるとも、言われてるそうですね。

yawata_f.jpg

本来なら、正面の石段を上がっていくのですが、裏側からアプローチしたので、すぐ境内になります。

思ったより、歴史ある趣きの社で、ちょっとびっくりしました。
さらに、驚いたのが。。。手水舎で水が出てなかったので『清められないな』と思いながら近づくと、突然水が出てきたこと。そう、センサー式になってるんですね。

こんなとこでも、伝統×先端技術の共演がみれるんですね~w
節水にもなりますし(^^

とりあえず『(大殺界を抜けて)今年はよい一年になるように』と願掛けしておきました♪

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks