« 2014年05月 | |  火星人プラスなHOME | | 2014年07月 »

【大胆予想】コロンビア戦逆転負け、本田現役引退!?

連日ワールドカップで盛り上がっていますが、日本代表は勝てませんね〜orz

きれいにドイツ大会のジーコジャパンの足跡をトレースしているのはどういうことでしょう?(笑)
なので、今大会との比較でちょっとドイツ大会を振り返ってみましょう。

・強化試合
強豪ドイツといい内容で引き分け、本番に期待が高まる。
→今回も、劇的逆転勝利の連続で期待が高まる。

・初戦 vs.オーストラリア
先制するも、後半、5分間に2失点し逆転負け。
→同じくコートジボワールに先制するも、後半、4分間で2失点して逆転負け。点を取りに行きカウンターで3点目を喰らわなかったのが唯一の成長点?(笑)

・第二試合 vs.クロアチア
前半PKを与えるもGK川口のファインセーブでピンチを逃れ、スコアレスドロー。
→ギリシャが前半退場が出て10人になるも、スコアレスドロー。

う〜ん、ホント一緒ですよ〜。
で、最終ブラジル戦に大量点差での勝利が必要になり『ブラジルは決勝T進出を決め、主力温存してくるから可能性はある!』と煽ってましたw
こうなると、このあとも同じ展開に・・・?

・最終戦 vs.ブラジル
玉田が先制ゴールを決めるものの、大量失点で逆転負け。主力温存はあったものの、控え選手のアピールチャンスのため、全然戦力が落ちなかった模様w

→今回も、コロンビア相手に先制して逆転負けかな!?

そして、衝撃的だったのが、

・中田英寿、現役引退

→まさかの、本田の現役引退クルーーー!? 少なくとも首の手術痕(?)や病気に関する真相告白はあるかもしれません。。。

ワールドカップtotoを予想してみた

いよいよワールドカップが迫ってきました♪
先日は日本代表もコスタリカ代表に逆転勝ちをおさめ、否が応でも期待が高まります。
そんな中、totoも今回初めてワールドカップを対象にしたくじの販売をはじめたということで、さっそく予想をしてみました(^^

まずは、傾向と対策をw

【傾向と対策】
・暑さは波乱の予感
赤道近辺で酷暑の北部エリアでの試合では(暑いのが苦手な)ヨーロッパ強豪国が中南米やアフリカの中堅国などに敗れる波乱も考えられます。

・GL初戦は引き分け多し!?
やはり初戦はどの国も慎重に試合を運びます。プレッシャーもあるでしょうし、膠着し引き分けも多くなると予想されます。ちなみに、南ア大会の初戦を調べると、16試合中6試合が引き分けでした。

・GL2戦目のゲームが3つ
しかし対象試合のうち、第4G・第5G・第9Gの3試合がGL2戦目です。つまり、初戦の結果により戦い方が変わり、結果にも影響を与えるでしょう。

以上を踏まえ、トリプルを1つ、ダブルを3つで予想したのがこちら↓

toto-yoso.jpg

【ピックアップ】
<5G>スペインvs.チリ [1][0]
順当にいけば王者・スペインですが、チリも悪くない、地の利もチリか?
またGLの2戦目なので、初戦にどちらも勝っていたら無理せずドローも。

<7G>アルゼンチンvs.ボスニア [1][0]
ブラジルを止めるのは南米勢、その最右翼がアルゼンチンであろうと思っています。
優勝国が初戦でつまづくケースはよくあるので、穴狙いで引き分けも。
ジェコの一発も期待♪

<8G>ガーナvs.アメリカ [1][2][0]
3大会連続の対戦カードで、過去2戦はガーナの勝利。アメリカのリベンジもありそうですが、ドノヴァン落選騒動がどう響くか? 読み切れないのでトリプルを。

<10G>ロシアvs.韓国 [1][0]
実力で言えばロシアですが、暑さがなぁ。。。ということで引き分けも。

<13G>フランスvs.ホンジュラス [0]
南アといい、日韓といい、ヨーロッパ以外ではすぐコケるイメージのフランスw
リベリーやベンゼマなどタレントは揃ってますが、やっぱり暑さが大敵!?


う〜む、ちょっと狙いすぎな気もしますが、当たったらいいなぁ♪

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks