« 2011年07月 | |  火星人プラスなHOME | | 2011年09月 »

フジ擁護派の火星人

前回、ステルス・マーケティング批判をしたふかわりょう氏が火星人+だと紹介しましたが、一方、フジ擁護派のナインティナイン岡村氏や茂木健一郎氏も火星人+。

  

「いやなら見るな」発言がネット上の反発を招いたナイナイ岡村さん、昨晩のラジオではミステリー作家・深水黎一郎氏の反論にも触れたようです。

「ちょっとやめて、ミステリー作家の人とか参入してくるの。欧米ではどうのこうの。欧米ちゃうねんここ、ちゃうちゃう。知らんし、そんなミステリー作家。それこそミステリーやわ。そんな『議論したらいいと思う』とか。わかんないッス。」

アハハハ(笑)

一方、茂木さんはTwitter炎上後は、フジ批判を人種差別問題にすり替えて、英語でツイートしている模様。
しかしコレ、自身の脱税事件のダメージを挽回しようと、必死にテレビ局に媚を売ってるように思うのは、穿った見方でしょうか!?

さて、当のフジテレビの方は、Youtubeの公式チャンネルの炎上はいまだに収まらないようですw
デモも明後日(21日)に迫ってますが、かなりの人出が予想されているそうですね。

果たしてどうなるか、今後の展開も見逃せません。。。

ふかわりょうも火星人+

高岡蒼甫氏(水星人+)のツイッター発言に端を発し、スポンサー不買・フジテレビ前デモにまで拡大したフジテレビ批判騒動☆
その騒動に参戦し、男を上げたwふかわりょう氏も火星人+ですw

高岡氏の"フジテレビ批判"発言が"韓流批判"or"人種差別"発言とすり替えられている、二の舞にならないよう、彼の発言は慎重に慎重に言葉を選んで、TV局の「ステルス・マーケティング」の問題点を指摘しています。

いままでのイジラレ・キャラからすると意外でしたが、"火星人"ということを知り、なんか納得w
まぁ、元々慶大卒ですし、普段は作ったキャラってことでしょうかw

さて、明日8/8は『フジテレビを見ない日』だそうです。
本日のフジテレビ・デモもかなりの盛り上がりだったようですし、どうなるんでしょうか?
一応、私も参加しよう、と。

タイバニ、見放題☆

最近、巷で話題のヒーローものアニメ「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」、すごい人気みたいですねー(^^

ストーリーはいわゆるヒーローものの王道系なんですが、凝っているのが"設定"。

"NEXT"と呼ばれる超能力を持つ超人たちが(まるでF1のように)スポンサーロゴの入ったヒーロースーツを着て、犯罪者や悪事を働く"NEXT"と闘い、その模様は随時TV生中継され、活躍に応じてポイントをゲット、ヒーロー同士もポイント競争を繰り広げる、という設定です。

スポンサーはSoftbankやバンダイ、Amazonなど実在の企業で、この広告料はこのアニメの製作費に役立てられているもよう。
なんとPEPSIでは、スポンサードしているキャラ「ブルーローズ」が登場するTVCFも放送中w
また、北米のほか、英仏豪などの海外でもほぼ同時配信してるそうです。

ビジネスモデルとしては、なかなか意欲的な作品ですよね♪

さて、そんな"タイバニ(タイガー&バニー)"ですが。。。
バンダイのアニメ配信サイト「バンダイチャンネル」では、このタイバニを含めた110作品2,700話が月額1,000円で見放題☆というサービスを本日(8/1)スタートしました。

110作品中どの程度人気作があるのか(私には)わかりませんが、タイバニ17話(8/1現在)見放題だけでも元が取れますよw
個人的には、Zガンダムがラインアップされないかなーー。
↓ ↓ ↓ ↓
月額見放題1,000円開始キャンペーンバナー(画像ありver)

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks