« 2010年06月 | |  火星人プラスなHOME | | 2010年08月 »

占い師の行末!?

ワールドカップはスペインが初優勝を飾って終了しましたね。
1ヶ月楽しませてもらいました♪

さて、ワールドカップが終わっても話題が尽きないのは、占いタコのパウル君。
8戦全部的中はすごいですねー☆
スペインでは「英雄」な一方、負けたオランダでは「パエリアにしろ」「寿司にしてやる」との暴言も。
本拠地ドイツでも準決勝で敗退したときには同様の非難が上がったようですが、いまは賞賛されているそうですが、パウル君の運命やいかに!?
よく当たる占い師(いわゆる預言者)の行く末はたいてい悲劇と相場が決まってますからねw

よく当たると、"予想"を"原因"にすり替えてしまうのは人間の愚かさですよねー。
ノストラダムスも、不都合な人に抹消されるのを避けるため「預言書」をわざとわかりにくく表現してるらしいですよねー。

ノストラダムスも顔負け!?

そうそう、火星人といえばタコの姿が定番ですから、パウル君も"火星人"(+か−かは?)だと推察w

宮里藍、世界ランク1位♪

ワールドカップもいよいよあと3試合(準決勝、3位決定、決勝)ですねー。

その盛り上がりの影に隠れてしまった感もありますが、先日、宮里藍プロ(火星人−)が今季ツアー4勝目を挙げて、世界ランキング1位に浮上しましたね♪(現在は2位)

 アイがあれば飛距離の差なんてw

世界主要ツアーの成績を基にはじき出される世界ランキングで、日本人が1位になるのは男女通じて初の快挙だとか(^^
当然(!?)賞金ランキングも首位を快走中。

米ツアーに参戦してからしばらく低迷してましたが、いよいよ本領発揮ですかねーw

今週は全米女子オープン選手権。
この勢いで「初のメジャー制覇!!」といってもらいたいものです☆

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks