« 2015年06月 | |  火星人プラスなHOME | | 2015年08月 »

火星人の8月月運(平成27年)

火星人+としては、大殺界最後の年の、月運の大殺界を抜けたので、今年後半は上昇気流に乗れるのかな!?
と思ってる最中、派手に転んで怪我したばかりなんですけどね(><)

[火星人+]種子
さまざまなシーンで、自分にツキが回り始めるのを実感できます。
しかし、年運はあくまで大殺界。本調子とはほど遠いことを忘れずに。

自分の力だけで事を進めようとしないで、周囲の人に声をかけましょう。腰を低くして接すれば、人間関係も広がっていきます。

[火星人-] 減退
なじみの人との付き合いが煩わしく感じられそう。
今月は、親しい相手とも、できるだけ関わらないようにするのが正解です。

必要最低限の人間関係だけは維持しつつ、ひとりカラオケや初めての街を散歩するなど、いつもとは違う時間を過ごすのもいいでしょう。

(引用&もっと詳しくは:六星占術による火星人の運命(平成27年版))

上田晋也も火星人+

前回、お笑いコンビの片割れで司会業に精を出している火星人として、設楽氏、後藤氏の2人を取り上げましたが、この条件だったら、もっと司会で稼いでる火星人がいましたね~、くりぃむしちゅー上田氏です(^^
彼も火星人+なんですよね~。

で、こちらの相方も恋愛ネタ(有田×ローラ)で賑わせてましたね。
なんか、そこまでがセットなんですかね~w

そんな上田氏、世田谷に5億円豪邸を建てたという話も。。。
う~む、彼に大殺界なんて関係ないのかなww

バナナ設楽、フット後藤も火星人

間違えるほどじゃないですけど、個人的にイメージが被るんですよね、この2人。
バナナマン・設楽統氏は火星人-、フットボールアワー・後藤輝基氏は火星人+です。

sitara.jpg

どちらもお笑いコンビの片割れで、最近はピンの司会業で活躍していますね。
現実を冷静に観察・分析するのが火星人の持ち味ですし、神経質が故の、周囲への強い気遣いもあるので、わりと司会業に向いてるのかもしれません(^^

ただ、ピンで活躍してる割には、残された相棒とそれほど格差が広がってない気もしますよね?

バナナマンの日村さんは最近恋人ネタで世間を賑わせてますし、CMも常に2人セットで、むしろ日村さんメイン?ってかんじですよね。
フットの岩尾さんも、一時期恋愛ネタで賑わせてましたし、薄毛ネタやブサイクネタなんかもw
そのあたり、大殺界の影響もあるんですかね~?
大殺界が終わったら、さらにピンでの活躍の場が増えていくのかも!?

【新国立競技場】安藤忠雄出てこいや

新国立競技場の問題、グダグダになってますね~。
なんといっても最大の問題は、新国立の整備費が当初予定の1,625億円→2,520億円まで膨らんだこと。
さらに、この手の建築はたいてい工事が始まってからも費用がかさみますからね~、4,000億円は超えるんじゃないか、との声も。

大体、なんでこのザハ案が選ばれたのか、なぜこんなことになってるのか、国際デザイン・コンペの審査委員長だった安藤忠雄氏がコメントを出すべきじゃないんですかね?
別に彼に全責任を押し付けようというわけではないですが、説明責任ぐらいは果たすべきでは?
マスコミも外野からピーチクパーチク騒ぐなら、コメント取りに行けばいいのに。。。

で、とりあえず国際コンペの時の記事を探してみました。

新国立競技場、「ザハ」なぜ選ばれた 審査激論の中身 (by日経新聞)

ほ~、この時からザハ案に対して、

・(前略)世界に対する情報発信、日本の実力を見せる技術的部分から見ても抜きん出ている。
・チャレンジするに値する造形で、オリンピックに必要なインパクトがある。
・日本の現状から見て、少しチャレンジブルなものがあってもおかしくない。

とか、言ってるんだ( ̄▽ ̄;)
なんや、なんや、これ、オリンピックスタジアムうんぬんじゃなくて、『日本の技術力を世界に誇示するのが第一義』なんじゃないか?
下村文科相の態度が頑ななのも、なんか納得w
いっそ、

『日本の技術力を世界に誇るための"広告塔"なんで、3,000億かかろうが、4,000億かかろうが建てる!』

と、言い切っちゃった方が理解を得られるかも!?(笑)

そうそう、私は入選作のSANAA案推しだったので、ザハ案あきらめて、こちらにしてくれてもいいですよ(^^

sanaa.jpg
↑SANAA案

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks