« 2011年09月 | |  火星人プラスなHOME | | 2011年11月 »

六角精児も火星人+

期せずして「相棒」ネタがつづきます。。。
「相棒」の米沢守役でブレイクした六角精児氏が4度目の結婚をしたそうです。

見かけによらず、肉食系ですな〜w
しかも、3度で懲りてない(笑)
しかし、今回のお相手は2番目の元奥さんで、復縁らしい。なかなか複雑ですな。

そんなわけで、これは。。。と思ったら、やはり彼は火星人プラスでした。
今度こそお幸せに(^^

それはそうと、折角なので「相棒ten」第一話の感想を。
面白い、面白くないと言われれば面白かったのですが、なんせ本筋(の事件)の設定が強引すぎるw
いわば、面白くするために少々無理やり設定を作ったかんじですね。
その一例を上げてみると。。。

1.冤罪をもみ消す4人組
冤罪を作ってしまった刑事、検事×2、判事が真犯人に脅され、多額のお金を払った上、それのもみ消しに協力する、というストーリー。
しかし、死刑になったのならいざ知らず、服役1年ほどの段階で真犯人に脅されて、4人が4人とも脅迫に屈するってちょっと無理がないですか?
とくに、ペーペーだった刑事が退職金を使って多額の金を支払い、一方冤罪を先導した老刑事が定年後も捜査資料のコピーを読み漁ってるって、設定が逆ですよw

2.ブロンズ像を贈る男
ストーキングのお詫びに、と女性にブロンズ像を贈る男。いやー、不自然でしょー、相手の部屋のインテリアとか観たことなければまず選べないw
凶器になる"ブロンズ像"を贈りたくて、"画廊勤め"の女性に設定にしたとしか思えない、脚本家が(笑)

3.第一発見者である、被害者の友人と結婚する真犯人
普通に考えたら、結婚しないですよね。。。いつ何の拍子にバレるか、わからない、リスキーでしょう!?
右京さんの罠にあっさり引っかかったあたりも含め、知性派ぶってるが、じつはお馬鹿と言われればそれまでですが。。。w

ほかにも重箱の隅をつつけばいろいろありますが。。。その周りに散りばめられた小ネタとかはいろいろ面白かったです♪
神戸を慰める大河内さんとか、無駄にクォリティが高い似顔絵とか、右京さんに踊らされる捜一トリオとか、「子供じゃないんですから」とたまきさんにたしなめられる右京さんとか、そして閉店した『花の里』に足を運んでしまう右京さんとか(><)

そうそう、似顔絵といえば、まぁ、捜査資料がないって設定だから、遊び(?)苦し紛れ(?)の似顔絵だったと思うんですが、一方それを描いた神戸は綱島瑛子の部屋の絵画に『どこがいいんだか、わかんない。なにが描いてあるのか、さっぱりだもんな』と告げている。
あれだけの似顔絵が描けるなら相当の絵心があるはずなのに、まるで素人のセリフですよねー。16年の歳月に神戸は絵も勉強した??(笑)

木村佳乃嬢も火星人+

木村佳乃嬢も火星人+です。

元々あまり好きな女優さんではなかったのですが、ドラマ「相棒」の片山雛子役で、「なかなか味の出せる女優さんになって来たな〜」と思った次第w

その「相棒」シーズン10がいよいよ今週からスタートですが、現在彼女は産休中のため(出産は11月or12月?)今シーズンの登場はないでしょうねぇ。。。ちょっと残念。

小野田官房長(岸部一徳)もいなくなり、閣下(長門裕之)もいなくなり、瀬戸内さん(津川雅彦)も塀の中。。。
サブの名物キャラたちが激減状態ですが、はてさてシーズン10の展開はいかに!?
亀山は無理としても、美和子さん(鈴木砂羽)の復活ぐらいはあるか?(笑)

【追記】
ぬぅおお〜〜、たまきさんも退場ですとぉ。。。。(益戸育江さんが芸能界引退らしい!?)
今日、女性誌に「水谷豊が『相棒』を終わらせたがっている」との記事を発見。
で、この展開。ちょっと真実味が増してきた!?(><)

平野綾嬢も火星人−

本日(10/8)、お誕生日を迎えた平野綾嬢も火星人−です。

画像流出やら、事務所移籍やら、世間を騒がせている彼女、ちょっと「火星人くさい!?」と思ったらやっぱり(笑)
って、彼女のこと全然知らないんですけどねw
「涼宮ハルヒでブレイクした声優さん」ぐらいの認識なのですが、調べたら"DEATH NOTE"の弥海砂役も彼女なんですね。おお〜、それぐらいは知ってるw

で、どうやって〆よう。。。?
う〜ん。。。とりあえず、お誕生日おめでとうございます(^^

そういえば、紳助氏も。。。

「オールスター感謝祭」、引退した島田紳助のかわりに、今田耕司やロンブー淳が司会を務めてるんですね。

simada_kaiken.jpg

そういえば紳助氏も火星人+でしたね。。。
今年の火星人+は"財成"で好運期のはずですが、引退に追い込まれるなんてあんまり。。。
いまや、いままで表に出てこなかった悪いうわさも噴出してますしねぇw

いや、じつは逮捕されないだけ幸運だったりして(笑)

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks