« 2015年07月 | |  火星人プラスなHOME | | 2015年09月 »

火星人の9月月運(平成27年)

ああ、もう最新の28年版の販売が始まってますね~。
この時期になると、もう一年の終盤って気分です(><)

さて、来月の運勢は~?

[火星人+]緑生
穏やかな気持ちで、静かに楽しいときを過ごせるでしょう。
仕事も恋愛も気を張らず、自然の成り行きにまかせるくらいの余裕を持って取り組んでください。

新しい趣味に挑戦してみるのもいいかもしれません。

[火星人-] 種子
ここ数カ月続いた不調の波も少しやわらぎはじめ、前向きな気持ちになれそう。
ただ、精神的にはかなりバテていることを忘れてはいけません。

仕事や勉強で無理を押し通したり、恋人に夢中になりすぎたり、と度が過ぎるのは考え物。
今月は、オンとオフのけじめをきちんとつけるように心がけましょう。

(引用&もっと詳しくは:六星占術による火星人の運命(平成27年版))

石橋杏奈も火星人+

いつも文句言いながら大河ドラマ“花燃ゆ”を観てるんですが。。。
鞠役の女優さん、観たことある気がするんだけど、「石橋杏奈」って名前見ても、どこで観たか、わからない。ちょっとモヤモヤしてたんですが、たまたま(髪結ってない)普段の写真を見かけて、『あぁ“学校のカイダン”に出てた子かぁ』とスッキリしました(^^

着物+髷で、女優さんも印象変わりますよね~。
彼女も着物だと、けっこう大人ぽい雰囲気だったので、全く気付きませんでした。って、年齢23歳じゃないですか、制服姿の方が詐欺だww

で、調べたら、彼女も火星人+だそうです。

千秋も火星人

"千秋"と言われたら、誰を思い浮かべますかね?

元ポケットビスケッツの千秋嬢も火星人マイナスです。

天然&不思議ちゃんキャラは計算なのは確定かな!?
まぁ、変人ぽいのは火星人らしいですけどw

一方、最近TVによく出ている、ホラン千秋嬢は火星人プラスです。

"知的ハーフ美女"というポジションの彼女、(火星人らしく)プライドは高そうです。
大殺界を抜ける来年以降、さらなる飛躍もあるのか!?

ただ、“セックスアピールが強い”と言われる火星人ですが、2人はどちらも、そこはちょっと足らない印象ですね(笑)

外国人監督か、日本人監督か

シンガポール戦で引き分け、今回の東アジアカップ2015では最下位に終わり、叩かれ始めましたね、ハリルJapan。
一昨日の中国相手にも引き分けでしたしね~、結果が出てないので仕方ないかもしれません。

個人的には、今回は急造チームですし、日程もきついので、結果自体よりも戦術方面の方が気になるかなぁ。。。

酷暑の中、(Jリーグからの連戦で)悪コンディションで、アジアのチーム相手に“縦に速いサッカー”一辺倒はどうなんでしょう?
昨日の中国戦でも、密集の中、せっかく縦パス通したのに、(受けたFWが)ワンタッチで再び密集の中にバックパスしてばかりで、唖然としましたよorz
プレッシャーがあるときならともかく、そうじゃないときは、ターンしろよ、ターン!!

『ピッチ内外で真面目』『指示に従順』『練習時のテクニックの高さ』あたりの日本人気質を、日本を知らない外国人監督は最初信じちゃうと思うんですけど、いざ本番になると、『本番に弱いメンタル』『柔軟な臨機応変さに欠ける』『パワープレイに弱い』あたりに直面して、面食らうってのは毎度のパターンですよねぇ。

 

私としては外国人監督派なんですが、この辺を考えると、やっぱり日本人監督の方がよいのかな~と思ってみたりw
実際、アジア向けの戦術と、ワールドカップ本選用を使い分けなくてはならない日本の現状を考慮すると、いっそ分けてしまうのはどうだろう?

例えば(W杯終わってから)最初の2年半は日本人監督で、最終予選~本選の1年半を外国人監督、という具合に。

ハリルホジッチ氏の年棒は2億7000万円と言われてますが、仮に2億5000万円として、4年で10億円の予算なわけですよね。

 日本人監督 年棒1億×2.5年 → 2億5000万円
 外国人監督 年棒5億×1.5年 → 7億5000万円

とすれば、金銭的にも期間的にも大物監督を招へいしやすくなるのでは?(^^
現役バリバリの大物監督には4年も極東に来るのはリスクですからねぇ。
日本人監督も経験詰めますし、仮にその外国人監督が上手くいかなければ(前任の)日本人監督にスイッチすればよいわけで。。。

まぁ、ポゼッションも、ショートカウンターも、同じチームで両方使い分けられるようになればいいだけなんですけどね orz

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks