« 2011年12月 | |  火星人プラスなHOME | | 2012年02月 »

宮部みゆき氏も火星人+

作家の宮部みゆき氏も火星人+だそう。
宮部氏といえば、ちょうど著書の『ステップファザー・ステップ』がドラマ化されて、放映されてますね。

「(怪盗である)独身男が血縁のない双子の小学生の父親になる」という、『マルモのおきて』の"2匹目のどじょう"狙いがミエミエなドラマですが(笑)、宮部氏の原作ということで観はじめました。
感想としては。。。突っ込みどころはいっぱいあります(とくに推理部分)が、まぁまぁ面白いですよ。コニタン、可愛いし(^^

そうそう、『マルモのおきて』のときは"こんなに似てなくて、双子かい!?"と思っていましたが、ホントの双子を使うと姿も声もそっくりでキャラの区別ができない、できない(><)
う〜ん、ドラマ作りは難しいんですな〜と改めて実感w

ちなみに、原作では双子は中学生みたいですねぇ。。。

ダルビッシュ、6年総額46億円でレンジャーズへ

ダルビッシュ有投手の話題で持ちきりですねー。
6年総額46億円でレンジャーズへの入団が決まったばかりか、離婚成立、大麻Tシャツ騒動なんかもw
そんなダルビッシュは火星人+。

火星人+は来年から大殺界入りますから、来年のFA(フリーエージェント)を待つより、ポスティングシステムを利用しての今年の移籍は正解!?
実際、ダルビッシュレベルでどのくらい活躍できるのか、興味津々です(^^

また、火星人のメジャー選手は、松坂(+)、松井(+)、イチロー(−)とみんなけっこう今年が正念場ですね。
そうそう、ミルウォーキー・ブルワーズに移籍が決まった青木選手も火星人+でしたね。
全員活躍してほしいものです☆

柏木由紀も火星人−

先日迎えた成人の日。
(有名人の)新成人の中の火星人といえばやはり石川遼くん(火星人−・霊合星人)。
しかし、当ブログでは何度もとりあげているので。。。今回はAKB48の柏木由紀嬢を。
彼女も火星人−、で霊合星人です。

AKBには、彼女のほか、前田敦子嬢・板野友美嬢・高橋みなみ嬢などけっこう新成人がいるようですね。

この中には火星人はいなさそうだなーと思っていたのですが。。。
先日、TVで「計算高い」「腹黒い」と他メンバーから弄られ、占い師からは「頭がよく器用だが、思い込んだら突っ走る情熱的な面も」と言われてた由紀嬢。
個人的には、おっとりした天然系なのかと思っていたのですが、これを聞いて、"もしや?"と思い調べてみたらビンゴでしたw

さて(その番組では)手相に見る、由紀嬢の今年の運勢はAKB48中最下位でした。
火星人マイナス的には今年も好運期のはずですが、どっちが当たるのでしょう?

まぁ、手相は番組を盛り上げるための台本疑惑ってのもありそうw

【2012年運勢】おとめ座の各運3

(前回に引き続き)今回もおとめ座の2012年運勢を。

KEYWORD:先取り
情報がカギを握る。ファッション、仕事などあらゆる分野にアンテナを張り巡らせ、人より一歩先を行け!

ラッキーカラー:青・白・ピンク

ラッキーナンバー:16・57・93

チャレンジするなら。。。
[やるとよい]
レジャー関係の仕事や遊びにチャレンジ。特にゲームのプログラマーやソフトメーカーの営業など遊びに関わる職種に目を向けてみると業績を上げられそうだ。

[やらない方がいい]
水に関することはダメ。マリンスポーツはやめておこう。水商売もちょっと危ないかんじ。ヤバいお客と関係を持ったり、一度始めるとなかなか足を洗えなくなってしまいそう。

助けてくれるのは。。。
[前半]牡牛座・山羊座
最近まったく連絡をとっていない牡牛座の友人がいたら、即連絡を。仕事で助けになる情報を教えてもらえそう。山羊座には金銭的援助が期待できるかも。困ったときの神頼みだね。

[後半]
ピンチの時、一番に駆けつけてくれるのが乙女座の友達。恋愛関係の相談をするなら、山羊座に。有効なモーションのかけ方をレクチャーしてもらえそう。

(引用:TV Bros.「ありえーる・ろどんの2012年を星に聞いてくれ!」)

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks