« 2013年06月 | |  火星人プラスなHOME | | 2013年08月 »

片瀬那奈と滝沢沙織

片瀬那奈嬢も火星人−です。

元モデル、元"きれいなおねえさん"、ナイスバディ(笑)、サッカー好き、体育会系っていうのが私のイメージですが、ネット上では滝沢沙織(火星人−)嬢と似ていると言われているようですね。

katasenana.jpg

似てそうな写真を拾ってきましたが、どうでしょうか?
私的には、滝沢嬢は黒谷友香嬢(彼女も火星人−w)とちょっとイメージが被るんですけどねw

自民圧勝、池上圧勝、日本代表あっ。。。

自民党圧勝で終わりましたね、参院選挙。
昨日は選挙特番一色でしたが、民放では池上彰×テレビ東京が圧勝した模様。

私も(サッカーの時間以外は)テレ東を観てました。
ネット上ではすっかり"ブラック池上"が定着しているようで、今後3年ほど国政選挙がないのを一番悔しがってるのはテレ東かもしれませんねw

さて、今回の池上番組のハイライトと呼ばれてるシーンの一つが、神奈川選挙区で当選した公明党の佐々木さやか氏(天王星人−)とのやりとり。

公明党と創価学会の関係に(恒例となりつつある)池上さんのツッコみが入ります。

池上:先ほど(VTRで)ですね、佐々木さんを応援している人が"功徳を積む"という言い方がありました。"功徳"というのは仏教用語ですよね?
さやか:(うなずく)
池上:つまり、佐々木さん、あるいは公明党を応援することが創価学会の人にとっての宗教活動といいますか、功徳を積むことになるんですか?
さやか:創価学会の皆さまには本当に、大応援していただき、心からの感謝の思いでいっぱいです。支持団体の、選挙応援の方針であるとか、そういったことは私の方から申し上げる立場にございません。

池上:なるほど、なるほど。(略)佐々木さん、創価大学のご卒業ですね、ご本人も学会員なんでしょうか?
さやか:・・そうです。
池上:ということは、創価学会員が、自分の仲間が応援してくれてるってことですよね?
さやか:私も学会員の一員でございますので、創価学会のメンバーの皆さまは同じ宗教団体に所属していると、そういう意味で言いますと、仲間というかつながりがあると思っています。
池上:わかりました。(あなたは)弁護士でありますから、法律に詳しいと思いますが、視聴者の方から質問がありましてねぇ、公明党と創価学会の関係、政教分離の、憲法の原則に違反しないのか、どうか? という。。。これにはどのようにお答えになりますか?
さやか:政教分離といいますのは、政府や国が、たとえば個人の宗教を制限したりとか、押し付けをしたりとか、宗教に介入をするとか、それらを禁止する原則でございます。ですから、創価学会の皆様が公明党を支援するというのは、通常の支援と同じものでありまして、政教分離に違反するものではありません。
池上:わかりました。どうも、当選確実おめでとうございました。

他局、他の人では、なかなかここまでツッコんでくれませんからね〜。(といっても、公明党側も既に対応マニュアルができてそうですがw)
ネット上では、さやか氏の美貌と相まって、なかなかの盛り上がりだったよう。

私も、神奈川県民ですので、随分前から貼られていたポスターを見て「おっ、美人だな」と思ってました。もちろん、投票は自民党候補にいれましたけどね(^^
そのうち、国会中継でも見掛けるようになるのでしょうw

そうそう、東アジア杯に若手メンバー中心で出場しているサッカー日本代表の方は、残念ながら、圧勝というわけにはいきませんでした。
中国を3-1でリードしたときには「イケる」と思ったんですけどねぇ。コンフェデに引き続き、今回も守備が崩壊してしまいました。
まぁ、次のオーストラリア戦で、挽回してもらいたいですね。

医療ドラマでよくみる、地味めの3大美人女優

先週から始まった夏ドラマ、「DOCTORS 2nd」「救命病棟24時(5thシーズン)」の医療ドラマ2つが好調なスタートを切ったみたいですね。
最近、病院モノ人気ありますからね〜。

そうそう、ちょっと昔(6,7年ぐらい前?)『ナースや患者役でよく出てくる、地味めの3大美人女優』ってのを、自分の中で作ってたのを思い出しましたw

病院モノって、ナース役で女優さんがたくさん必要で、その中には主演級(女医?)を喰わない程度の控えめの美人がほしいでしょうし、患者役としては幸薄そうな、儚げな美女が必須なので、けっこう特定の女優さんが被ってくるんだろうな、と思います。
まぁ、いまや3人とも、主役クラスの女優さんになっちゃってますけど、懐かしかったのでちょっとご紹介♪

●木村多江(天王星人−)

k_tae.jpg

"幸薄そうな顔の女優"といえば、やっぱりこの人w
患者役も多そうですが、「救命病棟24時」でのナース役が印象的。

●西田尚美(金星人+)

nisida.jpg

ナース、患者、製薬会社の営業(MR)役で頻繁に見かけましたね。
「白い巨塔」ではストーリーのカギを握るナース役でしたね。


●奥貫薫(木星人+)

okunuki.jpg

上の2人よりは派手めな顔ですが、陰のある役が似合う女優さんですよね。
いまや、すっかり売れっ子女優さんです。


最近だと誰だろうか?
比嘉愛未(火星人+)のナース役(「DOCTORS」「コード・ブルー」)は好きですが、派手めの美人ですからね、もう少し歳を取ったら女医に昇格しそうw

「二刀流」大谷翔平も火星人+

投手と打者の二刀流に挑戦している日ハム・大谷翔平選手も火星人プラスです。

大殺界一年目「陰影」でのプロ入り、高卒ルーキー&二刀流でこのまずまずの成績ですから、大殺界から抜ける4年目以降はちょっとスーパースター選手になるかも!?(笑)

そうそう、"日ハム×火星人プラス"といえば、先輩にはダルビッシュ投手と斎藤佑樹投手がいますね。

ダルビッシュは今年順調に勝ち星積み上げていましたが、6月以降大失速。なんとかオールスター出場は決まりましたが、どうなることか?
たしか8月からは月運が上向きますので、挽回してくれますかね(^^

一方、斎藤佑樹は今年故障で2軍暮らし。
好運期の「財成」にプロ入りし、一年目はなんとか持ちこたえましたが、その後ジリ貧状態ですねぇ〜。
高校卒業年は小殺界の「健弱」だったので、"大学進学は正解"と六星占術的には言われてましたが、いまとなっては『すぐプロ入りしてれば。。。』ってかんじですね。

まぁ、"当たるも八卦、当たらぬも八卦"ってことですかね〜w

奥大介、起訴猶予処分

先日、妻で女優の佐伯日菜子さんに対する脅迫容疑で逮捕された、サッカー元日本代表の奥大介容疑者(37)が起訴猶予処分で釈放されましたね。

彼も火星人+です。まぁ、自業自得でしょうが、大殺界なかんじw

もっともこの釈放でネット上では色んな憶測が飛び交ってます。

奥氏が離婚等を受け入れることで示談成立⇒訴え取り下げで起訴猶予
   ↓
既に別居中なのにDVって? ⇒佐伯さん側がわざと事を荒立てて離婚&親権ゲットしたのでは?

真相は藪の中ですけどね。。。まぁ、こう言っとけば間違いなし、どちらにもとれるからw

『奥さんのことを支持します!』

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks