« 2011年01月 | |  火星人プラスなHOME | | 2011年05月 »

福田沙紀嬢も火星人+

先日、チラ見した深夜ドラマ『失恋保険〜告らせ屋』に出演していた福田沙紀嬢も火星人+です。(ただし、霊合星人)

一時期はおバカキャラでバラエティなどでも見かけた彼女ですが、最近はドラマ・オンリーですね。(歌も出してる?)

1990年9月19日生まれ・おとめ座・O型だそうで、誕生日は1と9だらけだなw
個人的には、おとめ座のO型女性は好きなんですよねぇ。。。

JIN -仁- 完結編スタート♪

楽しみにしていた、ドラマ『JIN -仁- 完結編』が先日スタートしましたぁ♪

初回の2時間SPの視聴率は、23.7%と好発進。
内容も、その数字にたがわない、超速展開で盛りだくさんでしたよ☆
いや、むしろ盛り込み過ぎで、ちょっともったいなかったかもw

江戸患い(脚気)治療のためのお菓子作り、京での佐久間象山との出会い、蛤御門の変における久坂玄瑞×龍馬、仁先生新撰組に拉致される、までで90分SPにしておいて、第2話で西郷さんの虫垂炎手術&栄さん回復、でいけたんじゃないでしょうか(笑)

原作では、お菓子は安道名津(餡ドーナツ)のほか、富醂(プリン)や佐舞麗(サブレー)なども作ってますし、京都の河原の診療では沖田総司も出てきたりと、その辺のエピソードも追加すれば余裕だと思うんですよね。
そういえば、お龍さんも出てこなかったなー、今後も出てこないのかー?

原作、大人買いはこちら。

それにしても、久坂さん、カッコよかったなー♪
久坂玄瑞をこんなにカッコよく描いたドラマってちょっと観たことないかもw

そして、すっかり福山龍馬に慣らされていましたが、内野龍馬(火星人+)はやっぱりよいですねー(^^

さて、来週は黒川智花嬢(火星人−)が皇女和宮役で登場です。

花は桜、君は美し

いよいよ東京も桜満開ですねー☆

"桜"といえば、何の曲を思い出しますか?
"桜"と名のつく名曲は多いですねー。ちょっと思いつくだけでも、

・福山雅治「桜坂」
・森山直太朗「さくら(独唱)」
・コブクロ「桜」
・ケツメイシ「さくら」

などなど。
私が一番好きなのは、いきものがかりの「花は桜、君は美し」。

この曲名、私(の年齢)的には『花は桜木、男は岩鬼』のセリフを思い出しちゃうんですけどね(笑)

昨年は「ありがとう」が大ヒットし、ノリに乗っているいきものがかり、ボーカルの聖恵ちゃんが火星人+です。
うーん、たしかにそんなかんじだなぁw

で、彼女の脇を固める2人は金星人+。
ほー、奇人変人の火星人にとって一番相性がいいのが金星人なんで、絶好の取り合わせなのかもしれません!?

ちなみに、いきものがかりには「SAKURA」という名曲(デビュー曲)もあります☆

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks