« 2013年05月 | |  火星人プラスなHOME | | 2013年07月 »

山岸舞彩も火星人−

セクハラ騒動に巻き込まれた、山岸舞彩嬢も火星人マイナスです。

y_mai.jpg

そんなイメージではなかったのですが、セクハラ騒動の対応みてて「もしや?」と思ったらやはり。。。w
たしかにタイプ的には、藤原紀香嬢(火星人−)と同カテゴリーぽいですな。。。

個人的にNHK時代は結構好きだったんですが、日テレに移ってからは観る機会がなくなりました(><)

統一球問題の真相は?

プロ野球の、こっそり公式球を変更していた「統一球問題」、マスコミを中心に大騒ぎされてますね〜。

問題の悪質さもさることながら、『こっそり球の反発係数を上げたのを批判されているので、今回は公の場で世間の反発係数を上げてみた(by加藤良三)』としか思えない記者会見の酷さが、火に油を注ぎましたねw

しかし、TVの特集なんかを観てても、事の核心への踏み込みは甘い気がするんですよね〜。
隠ぺいが問題なのは当然としても、個人的には「なぜ隠したのか?」を知りたいんですよ。
まぁ、証拠もない話を流すわけにもいかないからしょうがないんでしょうが、ちょっとモヤモヤします。
その点、ネットだと好き勝手な話が飛び交ってて、納得できる説もw

その中から、まずは(素人からしても)もっとも有りそうな説を。

仮説1)在庫の処理〜ミズノとの癒着!?

統一球とは「国際基準に近いボール」との触れ込みだったため、国際球との"統一"と勘違いしてしまいそうですが、そもそもは球団ごとに(メーカー4社の中から)好きなボールを選んで使っていたのを、NPBがミズノ製を使うと"統一"したわけです。
つまり、4社の中からミズノが選ばれたわけで、NPBと癒着がある可能性はなきにしもあらず!?
例えば、昨年の夏にこんなやり取りがあったとしたら。。。

NPB「あ〜、ホームランが減って、観客動員も減ってきてるから、来年から球の反発係数上げたいんだけど?」
ミズノ「いや〜、もう来年分の製造に入ちゃってますし、オープン戦の分まで出来上がってます。もし変更されるなら、その在庫分の補償をしてもらわないと。。。」
NPB「う〜ん、困ったな。しょうがない、じゃ、それはオープン戦で消化して、開幕したら新球でいくようにしてくれないか。ただし、そんなこと公にしたら問題になっちゃうから内密で。」
ミズノ「了解しました。」

これ、ありえそうでしょ?(笑)
もっとも、こんなかんじだと『昨年のボールの多くが反発係数の下限値を満たしてなかった』というのも嘘ということになりますね。。。
なぜなら、基準満たしてなかったら補償なしで作り直しを指示できるでしょうからね。

つづいては、最もスキャンダラスなヤツw

仮説2)そもそも2種類を使い分けてた

旧球も新球も見た目はまったく変わらないそうです。しかし、知ってる人にだけわかる違い(印とか)があるとしたら?
例えば、飛ばないボール(低反発)がデフォルトで、特定球団の攻撃のときだけ飛ぶボール(高反発)に差し替えてたと。う〜ん、その球団だけすごい有利ですね(^^

で今年に入って、製造段階の手違いかなんかで、高反発ボールがデフォルトに、低反発ボールが特定球団用に、と入れ替わってしまい、問題になってしまった。。。

そう考えると、『昨年のボールの多くが反発係数の下限値を満たしてなかった』というのも納得がいく。(特定球団用の)高反発ボールも混ぜて平均値にすれば基準値域内に収まる計算だった、と。

まぁ、信憑性はかなり怪しいとは思いますが。。。野球漫画『ONE OUTS』の"インチキナックル"を彷彿とさせる話ではありますw

しかし、第三者委員会を設けて真相究明すると言ってるので、薄々、12球団もこのぐらいの疑惑はあると踏んでるのかなぁ、と思わなくもなく。。。
もっとも、ほとぼりが冷めるまでの時間稼ぎを狙っているという可能性もデカいですけどねw

さて、どんな顛末を迎えるのでしょうか!?

井上和香も火星人+

井上和香嬢も火星人プラスです。

彼女、最近見かけないな〜と思ってたら、昨年結婚してたんですね。
ほしのあき嬢とか、熊田曜子嬢とか、あの辺りのグラビア系が一斉に結婚したから印象に残ってないw

いまは仕事セーブして、よい奥さんしてるみたいですね。
で、子ども産んで、ママタレとして復活するのか〜、パターン的に!?

ブラジルW杯、出場決定♪

ヤッター♪
先ほど、サッカー日本代表がオーストラリア代表と1-1で引き分けて、世界最速でブラジルW杯の出場を決めましたぁ!!

後半ロスタイムに本田(火星人+)がPKを決めての劇的同点劇w
コースはど真ん中でしたねwww

さて、そんな本田選手、赤ちゃん抱いて帰国して世間をビックリさせてましたね。
前日にブログでサプライズ宣言してて、「もしかしてミラン移籍発表?」とネットでは騒然としてましたが、まさかの赤ちゃん披露とか(^^

まぁ、このあとは(最終のイラク戦を挟んで)コンフェデだ〜!!

すべてはこちらから↓

Menu

Profile

CHARA。横浜在住。O型。
奇人変人の火星人+な男。おとめ座。
動物占いはペガサス。
とことんはみだし者w

Trackbacks